2010年06月06日



2015年10月7日に In Deep は http://indeep.jp に移転しました。よろしくお願いいたします。




木星で巨大な光のフラッシュが観測される



JUPITER IMPACT!
Spaceweather.com 2010.06.05


木星での衝撃!

wesley_composite_strip2.jpg

アマチュア天文家のオーストラリアのアンソニー・ウエスリーとフィリピンのクリストファー・ゴーはそれぞれが独自に、木星での衝撃的な出来事を観測しました。

それは、6月3日20時31分(UT)に起こりました。
巨大な惑星である木星上で大きな光のフラッシュが観測されたのです。

「今でも自分が木星で見たものが信じられないよ。」と、ゴーは言います。

ゴーは、この必見のビデオを提供してくれました。



この衝撃的な現象の原因は今のところわかっていませんが、小惑星か彗星の可能性があります。

タグ:木星

Sponsored link


・ In Deep も» 人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。