2010年06月26日



In Deep のトップページは http://indeep.jp に移転しました。よろしくお願いいたします。




ペルーとドミニカ共和国でも深刻な洪水被害が発生していた模様



peru-flood.gif
Thai TV Channel3 2010.06.25

南米各地で悪天候

peru-1.jpgペルーの地滑りでの犠牲者は、少なくとも5名とされる。ドミニカ共和国では豪雨と鉄砲水に見舞われ、公式アナウンスでは27の州に地滑り警報が出された。

写真は、リマ近郊の丘陵地帯で鉄砲水による洪水が発生した時の様子を、ペルーの地方テレビが放映したニュース映像からのキャプチャー画像だ。

5人の子ども(そのうちの1人は2歳)を含む10人以上の人が死亡した。昨日行われた当局による捜索と救援では、取り残されている人がいる模様。

また、ドミニカ共和国は1週間で2度の嵐に見舞われ、豪雨によって川が氾濫して洪水が発生した。家が流され、サンマルコから首都への道路が寸断される被害となった。少なくとも1名が死亡している。また、150の家が破損し、3000人り人々が避難をしている。当局は31の州と1つの首都地区のうちの27の州に地滑りの警報を出した。

ブラジルでは、今週、深刻な洪水が発生した。軍が出動し、犠牲者と負傷者を手当てしている。アラゴアス州では大きな被害が発生した。昨日、ブラジルのルイス・イナシオ・ルラ・ダシルバ大統領が被災地を訪れた。ブラジルではこれまでに少なくとも50人が死亡し、12万人が家を失った。


--
同ページにあった別の写真。ペルーのローカルテレビのニュースの模様。

p-1.jpg


p-2.jpg


p-3.jpg


p-4.jpg


p-5.jpg

--
参考記事:ブラジルの洪水
ブラジル北東部で大洪水。現在までに1000人以上が行方不明

タグ:南米の洪水