2010年06月27日



In Deep のトップページは http://indeep.jp に移転しました。よろしくお願いいたします。




記録的高温のモスクワから逃れる市民たち



heat-russia.png
utro.ru 2010.06.26

モスクワで異常高温

558big.jpg

今後1週間、非常に暑い天候が、モスクワ市民の生活を苦しめそうだと天気予報官は言う。

モスクワでは土曜日(6月26日)に気温は最高潮に達し、高温の記録を塗り替えた。最高気温は32.4度に達し、11年前に記録した高温記録を破った。

この暑さは多くの人々の生活を脅かしている。中でも、熱中症は非常に危険な症状だ。特に高齢者や持病のある人にとって、熱中症は死に至ることもあるので注意が必要だ。

また、車のドライバーにも注意を呼びかけている。慣れない暑さのために運転中にめまいなどの症状が起きる可能性があり、それが集中力を欠かせ、大きな事故に繋がる可能性がある。


モスクワの多くの市民たちは週末には暑さから逃れるため、大都市を離れ、公園や湖で過ごした。

多くの首都の住民は公園の噴水のしぶきを浴び、また、あまり考えずにその水を飲んでいるが、噴水の水の水質は飲料用としてはチェックしておらず、安全性は保証されていない。

Sponsored link


・ In Deep も» 人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。