2010年07月08日



In Deep のトップページは http://indeep.jp に移転しました。よろしくお願いいたします。




米国カリフォルニアの自然公園のリスからペスト菌検出。キャンプ場が閉鎖



Plague Strikes Squirrels in California Campground
APEX NEWS NETWORK 2010.07.07

カリフォルニア州のキャンプ場でリスからペストの陽性反応

squirel.jpgペストがカリフォルニアのキャンプ場でリスを襲ったというと、まるでB級のハリウッドホラー映画のように聞こえるかもしれないが、ロサンゼルスに近い広大なエンジェルス国有林の中にあるロスアラモス・キャンプ場はその理由で閉鎖されており、今後少なくとも8日間はそのままの予定だという。

野生生物保護団体職員が、この地域で見つけられた野生リスのペスト検査で陽性と出たと報告した。

キャンプ場では動物の専門家が森林をくまなく調査し、病気を感染させるノミの殺虫剤をリスの穴に散布しているが、その間、キャンプ場の閉鎖は続く予定だ。

私たちの懸念に反して、ロサンゼルス郡の公衆衛生当局は、パニックする必要はないと述べる。ロサンゼルス郡では過去25年間に4件のペストが発生しているが、死亡した患者はいないという。

公園の閉鎖が解除されても、野生動物の専門家は、キャンプ場への訪問者はリスやシマリスなど齧歯類(ネズミ目)の穴を避けたほうがいいと言う。また、キャンプ場への訪問者は、必ず虫除けスプレー等を使用することをアドバイスしたい。


関連地図:エンジェルス国有林の場所

losalamos-camp.gif

Google Map