2010年08月03日



In Deep のトップページは http://indeep.jp に移転しました。よろしくお願いいたします。




南京虫の異常増殖に対しニューヨークで南京虫対策の特別キャンペーン



New York City to spend big bucks on campaign against bedbugs
Digital Journal 2010.07.29

ニューヨーク市が南京虫対策キャンペーンに巨額の予算を計上

bedbug.jpg

南京虫(ベッドバグ)はアメリカ合衆国の中での大きな問題となりつつある。特に、ニューヨーク市では深刻だ。南京虫に対しての苦情は過去3年間で40パーセント増えた。

数多くのホテルや衣料品店、そして商業ビル等は今では南京虫に噛まれる「戦場」と化している。

関係する人々や施設では南京虫を駆除するために何千ドルもの費用を使っている。

今回、ニューヨーク市では、南京虫をどう駆除し、また永久にその脅威から逃れる方法を告知するために50万ドルの予算を計上すると発表した。

昨年はも3万3000人もの人々が、南京虫の苦情ホットラインに助けを求める電話をかけてきたという。

ニューヨーク市の議員、クリスティン・クインは、都市の持つ高い人口と、非常に多くの数の観光客が訪れることがニューヨークでの南京虫問題をここまで大きくしていると語る。

議員はスカイニュースにこう語った。「多くの人々がニューヨーク市に来たがる。南京虫さえも。しかし、私は南京虫にだけはこう言いたい・・・。死んでくれ」


--
関連情報:ニューヨーク市の南京虫ホットライン

bed_bugs_feature.gif

・南京虫ホットラインのサイトにある南京虫に関しての説明ページより。
タグ:南京虫 Bedbug