2011年01月03日



In Deep のトップページは http://indeep.jp に移転しました。よろしくお願いいたします。




「悪魔の聖書」ギガス写本の調査が本格化している



(訳者注) 最近、「悪魔」と関連する話題のメールをいくつかいただき、それを読ませていただいて、訳したままアップしていなかった記事を思い出しました。

中世の写本に「悪魔の聖書」と呼ばれているものがあるそうで、そのことを紹介したナショナルジオグラフィックの番組の紹介記事でした。アップしなかったのは、紹介記事のテレビ番組自体が英語で、その内容を日本語で全体的に説明できないとあまり意味がないかなあと思ったことがあったのですが、しかし、説明不足でも、ご紹介しておこうと思います。

個人的に、昨年からの流れで、「2011年」という年と「悪魔の台頭」という概念がとてもリンクするように感じています。この世にはいろいろな知恵や不思議な力などを持つ方がいらっしゃるでしょうし、こういう資料で何かわかることがあればいいかなあと思うのです。

「悪魔」などという概念は抽象概念とずっと思っていたいましたが、今はそうでもないです。じゃあ何かと聞かれても、その具体性はさっぱりわからないのですが。




THE DEVIL'S BIBLE
Before It's News 2010.12.28

National Geographic The Devil's Bible パート1 番組動画(英語)
パート2 番組動画
パート3 番組動画
パート4 番組動画
パート5 番組動画


悪魔の聖書は、伝えられるところでは 160頭のロバの皮膚から作られている。
このギガス写本( Codex Gigas )は、世界でもっとも暗黒で謎を秘めている中世の肉筆による写本だ。

他のいかなるこのような写本もこの世に存在せず、この中には、他のどこにも存在しないテキストの組合せが含まれている。これはとても奇妙で、異常で、しかし、心につきまとい、魅力的であり、膨大で、奇怪で、ひたすらに謎めいたものだ。

そして、このすべての背後に、悪魔の操作が存在している。

単独の不吉なもの・・・サタン。

あなたは、この悪魔の聖書に目を通す勇気があるだろうか?


devils-bible-1.jpg

・伝説的なギガス写本。



devils-bible-2.jpg

・死亡者名簿( Necrology )ページの接写。


devils-bible-3.jpg

・新約聖書にふれているページ。この写本は、旧約聖書と新約聖書を同一に扱っている唯一の写本だ。それは曲解された神聖な呪文に沿って描かれる。



devils-bible-4.jpg

・このギガス写本には、悪魔の全身像が描かれている。地球上に存在する、他のいかなる聖書にも、人間の姿をした悪魔のこれほどまでの大きな図が描かれているものはない。


悪魔のイメージと悪魔的な綴りに満ちている呪われたこのテキストは、伝説によれば、悲しい運命の修道士が悪魔と契約した中、悪魔の手助けで作成されたという。

特徴はこのようなものだ。


・この悪魔の聖書は非常に巨大で、運ぶのに最低でも2名の人物が必要となる。

・かつて、世界第8の不思議と考えられていたこのギガス写本は、長さ3フィート(90センチ)、重さが 165ポンド( 75キログラム)ある。

・旧約聖書と新訳聖書を同時に扱う唯一の写本である。

・ギガス写本は、悪魔の肖像の反対側にそびえ立つ、天国 ( the Heavenly City ) の存在の正当性を含んでいる。

・しかし、その望みと救済のシンボルである天国(それは、対立する悪魔との肖像とは正反対のもの)では誰とも会うことができない。誰もいない。

・ギガス写本には、たとえば熱やてんかんのような病気の実際の治療法や、あるいは、泥棒を見つける方法といった、実際的な問題の解決方法の記述も含まれる。

・2008年に、この写本が1年がかりでプラハに移送された。移動の際には、写本に 1,510万ドル( 12億円)の保険がかけられている。

・悪魔の聖書は、600ページからなっており、それはすべてロバの皮からできている 310枚の革紙から作られている。



現在、科学者たちの研究チームが、この暗黒に綴られたページの秘密を解くために、先例のない調査に乗り出している。

蛍光紫外線によるイメージング、筆跡鑑定とテキストの再現などを用いて、古文書鑑定の専門家たちが、古代の「悪魔の聖書」の背後にある謎めいた真実を見つけ出そうとしている。

--
In Deep の過去の関連記事:

太平洋上に出現した3つの「渦」: アメリカ数州で非常事態宣言と大統領災害宣言が発令(追記があります) (2010年12月23日)

spiral-pattern-666-2011.jpg


スペインでマウスの胚と卵子に固体識別バーコードを埋め込むことに成功。人間へのテストも開始 (2010年12月01日)

barcodes-999.jpg


トリニダード・トバゴの学校で奇妙な集団発作が発生。地区がパニックに (2010年11月17日)

タグ:悪魔の正体

Sponsored link


・ In Deep も» 人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。