2011年08月14日



In Deep のトップページは http://indeep.jp に移転しました。よろしくお願いいたします。




空から雲が落ちてきた


(訳者注) お盆ですね。・・・って、お盆ってどういう意味だったんだっけ・・・と実はよく知らなかったことに気づいたりしますが、お休みの方々なども多いことと思います。

今日は、軽い話題として、ちょっとおもしろ系のミステリー話題です。

ひとつは、UAE アラブ首長国連邦からアップされた「雲」の動画が大変な注目を浴びているという話題です。


空から落ちてきた「生きている雲」 - アラブ首長国連邦

動画サイト「ライブリーク」に先週くらいにアップされたもので、下に動画も貼っておきますが、スクリーンショットで連続写真でご紹介します。

アラブ首長国連邦で、旅行中に車内から外をビデオで撮影していた人がふと「雲が空から落ちてきている」ことに気づき、それを撮影したものだとのこと。

Cloud falls out of sky onto ground in UAE
Live Leak 2011.08.03


空から地面に雲が落ちてきた


c-1.jpg

▲ 最初は単に空の雲(のようなもの)が映り込んでいるだけの光景。



c-2.jpg

▲ しばらくして、雲が徐々に下の方向に移動し、ついに地面に落ちてきた。



c-3.jpg

▲ 道路脇のフェンスで止まる雲。



c-4.jpg

▲ 雲はフェンス越しに「分裂」していく。



c-5.jpg

▲ 「本体」のほうが変形し始める。



c-6.jpg

▲ そのうち、縦にスッと立った形のまま、そこで止まった。



c-7.jpg

▲ たまらず、車から降りて近づく撮影者の同乗者の男性。



c-8.jpg

▲ さわってみたりしている(笑)。見た感じは「わたあめ」みたいな感じ。



c-9.jpg

▲ フェンスで「分裂」した残りもまだ地表に残ったり、空中を漂ったりしている。



c-10.jpg

▲ ビデオの最後のほうの場面。この雲のようなものは、直立したままだった。



というようなものです。
ビデオには数日で 500を越えるコメントが寄せられ、これの正体について論じています。

こちらがビデオです。




--

そのトラックは空中を飛ぼうとしたのかもしれない

もうひとつは、アメリカのヒューストンで起きた「どうしてこんなことが起きたのかわからない」交通事故の写真。米国のテレビニュースでも報道されたようです。

Bizarre Vid: How Did This Semi End Up Upright On a Houston Freeway?
The Blaze 2011.08.10


写真を見れば、たくさんの人が騒ぐ理由がわかります。
これです(笑)。


houston-truck.jpg


どうやったら、こんな高いところに車が引っかかるんだよ!

という話です。

実はものすごいオカルトだと思います。

これもコメント欄でみんなで理由を考えています。


というミステリーでした。

実は、海外の不思議話ニュースは最近とても多いんですが、ほとんど紹介できていません。
お盆ということで、明日も貯まっている不思議ニュースを紹介するかもしれません。