2011年12月03日



2015年10月7日に In Deep は http://indeep.jp に移転しました。よろしくお願いいたします。




ボストン上空から落ちてきた正体不明の機械部品のような金属片



「このような部品は我が国の航空機にはない」と米国連邦航空局が談話


(訳者注) 米国だけではないですが、昨年あたりから「空からいろいろなものが落ちてくる」という出来事は数多くあり、そのような記事を結構ご紹介していると思います。

代表的な過去記事は下のようなものです。
鳥、人、変な物質、と何でも落ちています。




世界中の空から落ちてきたいろいろなもの

[謎の物質 / 米国]ニューヨーク州で空から広範囲に降り注いだ「ネバネバとした」緑と黄色の謎の物質



[謎の物体 / イスラエル]イスラエルに「空から降ってきた」燃え続ける物体





[ムクドリ / イギリス]ムクドリの群れが空から落ち集団で死んでいく光景がイギリスで目撃される

muku48.jpg



[巨大な氷 / 中国]晴天の中を巨大な氷の固まりが空から落ちてきた





[雲 / アラブ首長国連邦]空から雲が落ちてきた

c-2-2.jpg



[謎の巨大物体 /メキシコ]メキシコで宇宙からの正体不明の落下物が地面に30メートルのクレーターを残す





[人間 / 米国]ニュージャージーで上空から降ってきた人物が見つからない





意外と、「空から落ちてくるニュース」をたくさんご紹介していたことに気づきました。
実は私は好きみたいですね、落ちてくるニュース。

個人的には、以前ご紹介した「海から離れた草原の川沿いに打ち上げられていたクジラ」というイギリスのニュースも「空からクジラが降ってきたのでは」と、やや本気で思ったりしています(笑)。

skybig.jpg



今回は「何だかわからない機械部品のようなもの」が空から落ちてきたという報道です。
CBS でテレビ報道もされていたようです。





Mysterious Debris Crashes Through Plymouth Warehouse Roof
CBS ボストン(米国) 2011.12.01

金属の部品がプリムス上空からに落下してきたが、それが何なのかがいまだにわかっていない。


奇妙な機械部品がボストン郊外の倉庫の屋根を突き破って落ちてきた


space-junk.jpg

▲ 連邦航空局では「これは飛行機の部品ではない」とただちに判断した。


ボストン郊外のプリムスの倉庫の屋根を突き破って、固い金属片が落下してきたのは 12月1日のことだった。

上の写真の物体は、重量が3-5ポンド(2キロ前後)ある、かなり重いもので、これを最初に見つけたのは、プリムスの倉庫の所有者のマイケル・ファシーニさんだった。

ファッシーニさんは倉庫の天井に穴が開いているのを同時に見つけた。
彼はこのように言う。

「作業員が来て、天井に穴が開いているといって動揺していたんだよ。そうしたら、この金属部品のようなものが落ちていたので、空から落ちてきたのだろうと話していたんだ」。


boston-sky-02.jpg

▲ 穴の開いた倉庫の天井。


怪我人は出なかったが、ファッシーニさんは、この部品が飛行機などからの落下物ではないかと考え、 FAA (連邦航空局)に連絡した。

FAA は調査官をプリムスに派遣した。

調査官たちも、この金属片が飛行機から落ちたものだろうと考えて、どこから落ちたものかを突き止めようと調べた。だが、すぐに、「これは航空機の部品ではない」と、飛行機からの落下物であるという可能性を除外した。


プリムス警察の上官は CBS にこのように語った。

「これが何なのかまったくわからない。」


ファッシーニさん本人は、倉庫で誰も怪我をしなかっただけでも幸運だったと言っており、「こんな奇妙なことが起きるなんて、明日、宝くじでも当たるんじゃないかね」と笑う。







(訳者注) このニュースについては、ミステリー系の報道サイトでも取り上げられていて、Gather という UFO ニュースのサイトでは、天井の破壊の様子などから、この部品が相当高くから落下したものではないかとしており、また、「上空で何らかの爆発等があったかもしれず、目撃情報を募集している」となっていました。


--
1年前の In Deep

2010年12月03日の記事

カオス UK :欧州各地から過酷な冬便り

イランで何かが起きている?: 各地で「汚染」という名目で公共機関が閉鎖されている

地球上で見つかった「炭素ベースではない」まったく新しい生命: NASA による発表が行われる予定

Sponsored link


・ In Deep も» 人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。