2012年05月15日



In Deep のトップページは http://indeep.jp に移転しました。よろしくお願いいたします。




人的要因? それとも自然現象や磁場の問題?: 異常に続発する飛行機の墜落



(訳者注) 最近、ふと「やけに飛行機の墜落の記事が多いのではないのか」という気がしました。しかし、これが多いものか、ごく普通のことなのか私はその統計を持たないのでよくわからないのです。

なので、これに関しては、まずは、この「5月に入ってからだけ」で発生した世界での墜落事故の記事へのリンクとタイトルを並べておきます。

この10日間ほどで世界で(報道されているだけで)十数台の飛行機やヘリコプターが墜落しており、数十人が死亡しています。




2012年5月(5/5〜5/14)の飛行機墜落事故

5月9日 ロシアの旅客機「スホイ・スーパージェット100」墜落



5月14日 ネパール



5月11日 米国カンザス州



(※)下の3つの米国ペンシルバニア州の記事は、同じような地域で連続して三機の別の飛行機が墜落した事故です。

5月5日 米国ペンシルバニア州



5月9日 米国ペンシルバニア州



5月13日 米国ペンシルバニア州



5月9日 カナダ・サスカチュワン州



5月13日 カナダ・バンクーバー近郊



5月9日 韓国 仁川(インチョン)



5月5日 アラブ首長国連邦



5月13日 米国ミシガン州


Plane-crash-14.jpg


5月14日 フィリピン



(※)下のパキスタンのは4月ものですが、大事故でしたので参考までに記しておきます。

4月21日 パキスタン





これが多いものなのか、あるいは「飛行機というのはこのくらいは落ちるよ」というようなものなのか、小型飛行機を含めての墜落統計資料が見当たらず、わからないのですが、少ないとは言えない感じがします。

ちなみに、以前、

米国フロリダのタンパ国際空港が磁極の移動(ポールシフト)の影響で滑走路の閉鎖へ
 In Deep 2011年01月08日

という記事を書いたことがあり、磁場の移動が実際の飛行機の離着陸や運行に影響し始めているということがあったり、あるいは最近のニュースとして、あまり全世界に関係することではない報道ですが、

北朝鮮のGPS妨害電波、16日にわたり続く
 中央日報 2012年05月14日

と、韓国では、北朝鮮による、衛星利用測位システム(GPS)の電波妨害が続いていることが明らかになっています。

しかしまあ、その・・・最近って一体いろいろな意味で何なやっぱりおかしいですね。事故だけではないのですけれど。確かになんだかおかしい


今回は上の一覧にある中で、同じ地域で3機の航空機が墜落した米ペンシルバニアの報道記事をご紹介します。

ちなみに、ペンシルバニア州というのは、アメリカの下の赤い部分です。

penn-map.png




Multiple Plane Crash Mystery Possibly Developing In Northeast Pennsylvania
Phantoms and Monsters 201205.14

北東ペンシルバニアで増大している複数の飛行機墜落事故のミステリー

wayneco3.JPG


ペンシルバニアのウェイン郡で、8日間のあいだに3機の飛行機の墜落が起きた。5万2千人の人口のこの郡の中央部から南部にかけて事故が集中した。

clashmap.JPG

▲ ペンシルバニア州ウェイン郡。


以下は、AP通信の報告だ。

5月13日にウェイン郡で発生した飛行機事故は、この地区での3度目の連続した飛行機事故となってしまった。

操縦していたのは八十代のウォルター・オグデンさん(86)で、自宅近くに飛行機が墜落した。飛行機には 16歳になるオグデンさんの孫が同乗していたが、彼には怪我はなかった。

その4日前の 5月9日、ウェイン郡のスプリングヒル空港から離陸した飛行機が、立木に衝突して、34歳の操縦士と、19歳の乗員が死亡。もう1人の乗員が病院に搬送された事故が発生している。

さらに、その4日前の 5月5日、ジェフリー・ギルバートさん(67)の操縦するセスナ機が、同じウェイン郡のチェリーリッジ空港で墜落した。

FAA (アメリカ連邦航空局)と NSTB (アメリカ国家運輸安全委員会)が現在、墜落原因を調査している。





[原因不明の事故]に関係する記事:

ロシアで発生した「謎の大爆発」は1908年のツングースカ大爆発の再来か?
2012年02月16日



中国雲南のデッドゾーンと呼ばれる地域で続いている謎の動物たちの大量死
2010年09月05日

世界中の空から次から次へと「謎の物体」が降ってくる
2011年12月23日

--
[1年前の In Deep ]
2011年05月15日の記事

ハーシェル宇宙望遠鏡が撮影した巨大な光の美しい流れ

Sponsored link


・ In Deep も» 人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。