2013年03月29日



In Deep のトップページは http://indeep.jp に移転しました。よろしくお願いいたします。




英国の中世の不思議な絵を見続けて一日が終わってしまって



本当は今日は、昨日の、

地球が割れていく: 世界各地で崩壊していく大地と「地球の下からも始まった変化」
 2013年03月28日

の続きというのか、そのことを書こうと思っていて、途中まで書いていたのですけれど、ふとしたことで目にした下の絵を見ているうちに「一日」が終わってしまいました(苦笑)。


sun-2013-2014-.jpg


ラテン語が読めないので、人間の臓器からいろいろな太陽や惑星に繋がっているあたりの意味がわからなくて、ただ眺めるしかなかったという。

上の絵は部分で、全体として下のようなページです。


book2013-2014.jpg



下みたいなのもありました。

zu-02.jpg


とても興味はあるのですが、よくわかりません。
どんなことが書かれてあるのですかね。




今夜は久しぶりに人と会う用事があり、これから出かけるために、本来今日アップしようとした記事は、明日にアップさせていただきます。

ちなみに、上の絵は、例の

日本人自らが撮影した 120年前の日本の光景
120年前の日本の光景に見る「私の中のパラダイス」

などがある CHICC MANCHESTERにあったものです。


上の絵のあったページは短いものですが、一応訳しておきます。

ここからです。




CONTESTING THE SUPERNATURAL IN THE EARLY MODERN BRITISH ISLES
CHICC MANCHESTER 2013.02.20


かつての初期のイギリスでのスーパーナチュラルについての議論


英国マンチェスターのジョン・ライランズ図書館のサーシャ・ハンドリー博士は、マンチェスター大学の近代史の教授だ。

今回、ハンドリー教授の協力を得て、初期の英国における超自然的な事柄(スーパーナチュラル)についての調査をおこなっている。

かつての英国での超自然的に対しての人々の信仰と、その行いに関しての資料をデジタル化し、2013年2月までに、オンラインで発表した。

メソジスト派に関してのコレクションは、初期の英国で特に有名な超自現象を描いているもののひとつだ。

18世紀にはポルターガイスト現象をはじめとした超自然的な現象の報告に関しての詳細な記録が現存している。

また、16世紀から続く美しい図版が描かれている占星術に関すると思われる古書や、数字の意味が書かれた発行物もデジタル化され保存された。

これらの資料は、一般の方々にも当時の時代を研究している科学者たちにも興味深いものだと思われる。






(訳者注) 上に出てくるデジタル化された資料のリンク先は以下です。

Manuscript Notebook
Good angels
The Arminian magazine
Astrological and Figure
Greatrakes, and Valentine, and 1629-1683
Magical Remedies
A boke of the propertes of herbes the which is called an Herball


Sponsored link


・ In Deep も» 人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。