2013年10月17日



2015年10月7日に In Deep は http://indeep.jp に移転しました。よろしくお願いいたします。




(お知らせ)台風一過で爽やかに晴れた下での体調不良につき



最近になって気温が急激に下がったことが原因というわけでもないんでしょうけれど、風邪・・・かどうかは不明ですが、目覚めるとふだんない感じの結構強いダルさがありまして、今日は一日横になっていました。

思えば、もう 50代とかなんですから、たまには健康診断とか受けたほうがいいとは思うのですけどね。


いわゆる定期健康診断というものを最後に受けたのは、記憶が曖昧ですが、確か 15年くらい前だと思います。それ以来、健康診断って受けたことないんですよね。


でも、うまくできたもので、大体 10年に1回くらいは倒れて救急車などで運ばれることがあって、そういう時には大抵、救急病院で精密検査をしてくれますので、それで補っているという感じですかね(倒れた後では補ってないだろ)。


いずれにしても、本当に急に寒くなってきましたので、皆さんもお気をつけ下さい。


北海道では、昨日かなり早い初雪が降ったらしいですけど、時期はともかく「台風と初雪が同時に」というのはちょっと聞いたことがないです。

hokaaido-10.jpg

▲ 10月16日のハザードラボより。



最近、寒さのニュースはあまりご紹介できていなかったですけれど、世界中でスゴイですよ。下のは先週のドイツのニュースです。ドイツ、オーストリア、スイスで大雪によるカオス状態になっていたようです。

ger-snow-2013-10.jpg

n-tv より。



そういえば、アメリカのウェザー・アクションという気象関係のサイトが、「今年の冬は(特に米国や欧州)ものすごく厳しくなる」ということに関しての特別書類を出したりしていました。

その中に下のような「準備を! 10月後半に米国、英国、ヨーロッパなどに危険な天候がやってくる」という表現があったり。

get_ready.jpg

Weather Action より。


いずれにしても、あまり明るい報道はない感じですけど、どんな世の中でも、「健康は大事かもなあ」と体調を崩すたびに思います。皆さんもお体お気をつけ下さい。

私もこれからは5年に1度くらいは健康診断を受けようと思います。

そんなわけで、今日はもう少し休ませていただきますので、このあたりで失礼します。

Sponsored link


・ In Deep も» 人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。
  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。