2013年11月24日



In Deep のトップページは http://indeep.jp に移転しました。よろしくお願いいたします。




競うように地球へと近づいてくる彗星たちを見ながらもパニックの余韻で今日はお休みさせていただきます



今朝というか、夜中、久しぶりに「就寝中のパニック」というのを起こしまして、まあ、これは、激しい動悸と共に目覚めるけれど原因はないもので、もう何十年も前からたまにあることです。

それが起きた日は、収めるために薬を飲んだりだとか、場合によっては「お酒ガブ飲み」などをおこなうこともあって、次の日は相乗効果の副作用などで大体調子が悪いです。

そんなわけで、今も休んでおりまして、多分、本日は記事は書けないように思います。


そういえば、今朝、下のような記事を見ました。

ison-encke.gif

Extinction Protocol より。


上のエクスティンクション・プロトコルの元の記事はロサンゼルスタイムスで、エンケ彗星とアイソン彗星が「まるで競争するかのように、地球と太陽に向かって進んでいる様子」を NASA が提供した GIF 動画で載せていました。


それに、地球の上空の「火球」の報告も日によってスゴイですしね。

fireball-11-20.gif

スペースウェザーより。


そんなわけで、まあ・・・地球も宇宙も、いろいろと荒れる要素も多そうな昨今ですし、人間の体調が悪くなっても不思議ではない気もいたします。



先ほど自分の部屋の壁に何か緑の小さなキレイな羽虫が止まっていることに気づきました。

下の写真はネットからの写真ですが、ほぼこのままの虫です。

kusakagerou.jpg

あまりこういう羽虫関係のことを知らないので、ネットで調べてみると、クサカゲロウというもののようです。

「へえ」

と、あまり意味のない納得をしながら、横になったりしたのでした。


そんなわけで、皆様方もご自愛下さいませ。




Sponsored link


・ In Deep も» 人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。