2015年01月06日



2015年10月7日に In Deep は http://indeep.jp に移転しました。よろしくお願いいたします。




地磁気か何かわからないですが、体調今ひとつでお休みさせていただきます



年明けの 1月2日くらいから、頭痛やら、ものすごい肩こりやら、めまい的なものとか、あまり体調的には良くなかったんですね。今日の午後はそのピークな感じでして、ボーッとしたまま、ほとんど何もできずに終わってしまいました。

思い出しますと、私は「地球の地磁気が乱れた時に、全体的に体調バランスが崩れやすい」という傾向がありまして、太陽の写真を見ましたら、昨日くらいまで、わりと巨大な「コロナホール」が発生していました。

下のは一昨日の太陽の写真です。

coronalhole-sdo.jpg
Spaceweather


太陽に巨大なコロナホールが発生すると、「太陽風」が発生しやすくなることが知られていて、つまり、地球の地磁気が乱れやすくなるのですね。

このコロナホールは、12月の末くらいから拡大し始めていましたので、暮れから昨日くらいまで地球の地磁気はわりと乱れて続けていたのだと思います。

今日はもう地磁気嵐みたいのは収まっているはずですが、何だかどう表現していいのだかわからないのですが、めまい的なものと体がビリビリするような感覚が続いています。

お昼過ぎに「来たるべき地球のかたち」に、

北極からの旋風「極渦」が氷点下50℃超えとなる前代未聞の寒波をアメリカにもたらす見込み
 2015年01月06日

という記事を書いたのですが、その後、 In Deep で書こうとしていた記事を翻訳を始めたのですが、どうも、それ以上作業するのは無理そうでしたので、途中までにして休みました。

今日はこのまま休ませていただこうと思います。

それにしても、上のアメリカの大寒波ですけど、全土ではないですが、氷点下 30℃とか、氷点下 50℃だとか、冗談にならないレベルまで気温が下がるみたいですので、アメリカの該当地域にお住まいの方はお気をつけ下さいね。「わりとすぐに凍傷に陥るような気温」だとのこと。

us-chaos-cold7.gif
Daily Mail


そんな感じで、何となく、体調的にパッとしない最近ですけど、そういう時はそれはそれで仕方ないですしね。精神的にも「不安」な感じを残したまま 2015年に入ったということもありますし、いろいろとバランスが崩れているのかもしれません。

いずれにしても、皆様もくれぐれもご自愛下さい。

Sponsored link


・ In Deep も» 人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。