2015年08月19日



In Deep のトップページは http://indeep.jp に移転しました。よろしくお願いいたします。




とても慌ただしくも重大な2日間に



Planet-enter.jpg
cosmosmagazine.com


少し更新に間が開きました。

実はこの間に、私は少し不思議な体験をしました。

その場で、はじめて会った方(外国の方々)から、非常に示唆深い言葉をいただきまして、自分の中での「力の制御」に対して、少し光が見えた感じがしています。

そして、「体の健全」が恐怖や不安のコントロールを含む「精神世界の健全」と、やはり直結するのかもしれないと、ますます思います。

今回のことについては、書ける時がきたら書かせていただこうと思いますが、今はとにかく、ずっと続いている「自分戦争」の中の修行といっていいのか、日々の生活の改変といっていいのかわからないですが、そういうことを続けています。

どこまで行っても、孤独な戦いではありますが、今とはとにかく、ひたすら孤独にやり続けるしかないのだとも思います。

先日の、

[必見のデータ]砂糖も大量摂取OK、塩も大量摂取OK、食用油も大量摂取OKを示しながら「健康と心の関係」を如実に描き出す「美しき緑の長野県」
 2015年08月15日

という記事の続きというのか、またいくつかのデータで興味深いことがありましたので、データをまとめていたのですが、完成した記事にまとめるまでの時間を作ることができませんでした。明日、更新できると思います。

そういえば、それとは関係ないですが、

人間より多くの遺伝子数を持つイネとミジンコに感謝しながら、高齢化社会をめぐる暗いニュースから肯定的な側面を探りだそうと
 2015年06月25日

という記事で、藤野で農家をされている方から田植えのお誘いがあり、行ったことなどを書きました。

その時、余ったイネをいただいて、家のベランダに鉢植えしたのですね。

2015年6月25日のベランダのイネ
ine-first.jpg


その後、上の状態は本数が多すぎということで、数本に絞って、置いているのですが、今日、ふと「花みたいなもの」に気づきました。

8月19日のイネのモミっぽいもの
ine-hana.jpg


「これに花が咲いたら、もしかしたら、コメになる?」

と、状況を見守っています。

そんな感じですが、昨日今日は普通に記事を更新できませんでしたが、しかし、確かに不思議でも、とても良い体験をできたことは嬉しかったです。

Sponsored link


・ In Deep も» 人気ブログランキングに登録しました。よろしければクリックして下さると幸いです。